攻略HP⇒ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 攻略



プロ版購入してきた!

ギリギリだが何とか予定に達したので
ドラクエジョーカー2プロ版を購入してきた。
つーか、在庫足りないんじゃないの!?
かなり店回ったよ…

とりあえず今からプレイでもするさ。
サイト管理が面倒なので、プレイ日記はこっちの方で展開していきます。
こちら⇒ゲーム攻略マン「ドラゴンクエストジョーカー2プロフェッショナル版」ブログ
でわでわ~

通常版とプロ版との違い

みなさんおひさしぶりです。
そろそろプロフェッショナル版の発売日が近いですが
ドラクエジョーカー2の通常版とプロ版の違いについてまとめてみた。
こちら⇒通常版とプロフェッショナル版の違い

地震の被害により日本は大変な状況で
購入するかどうか私は決めてませんが、とりあえずプレイできるように
日程を合わせたいつもりである…。

まあプレイするとしたら、こちらのブログは閉鎖して
今度は向こうでブログを作成して記事を連載するような感じになるかな~
両方見るとか面倒だしね(><;)
それではごきげんよう~♪

プロフェッショナルの発売日が決定

今年のゲームショウでドラゴンクエストモンスターズ
ジョーカー2 プロフェッショナル版を発売すると公表してたが、
発売日が決定したようだ。

発売日は2011年3月31日。値段は4440円。
ハードはニンテンドーDSソフト。

発売中のジョーカー2に対し、新たにモンスターを100体以上追加し
新マップ、スキル、特技も増やされた。
通信システムもパワーアップし、すれ違い通信では1度に3人まで
すれ違えるのだという。

それと旧ジョーカー2と連動しており、モンスターのランクがA以下なら
プロフェッショナル版に持ち込み可能なようだ。
来年は何やってる予想がつかないが、ファンなら買いの仕様なのかな~

バルボロスを配信

今回で第7弾目にあたる配信モンスターはバルボロスだそうです。
ゲーセンのドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡレジェンドとの
連動で入手できたモンスターだが、
さすがにゲーセンだと子供向けすぎて近寄りがたい雰囲気を出しているのでw
大人がゲットするのは、ちと難易度が高い場所だったりするw

チートで対戦してきたのを何度か見たことがあるが竜です。
バルボロスの配信は2010年10月21日~11月10日で
全国のDSステーションで配信されています。
うまくスカウトしてバルボロスをゲットだぜ!

第6弾目で勇車スリランガルが配信されてたから
さすがに次はバルボロス配信は予想してた方は多かったか~

チャンピオン大会Great Master's GP

そういえば…東京ゲームショーで開かれるとか言ってた
チャンピョン大会の結果はどうなったの?
と探していたらありました。

決勝戦は
最強キメラ、おにこんぼう、メタルキング vs スラキャンサー
すでにこのメンツで結果は見えてるんじゃ…
と言ったような感じですねw

優勝は左のチームだそうで、スラキャンサーの方は
くじけぬ心×2発動するも、しゃくねつ、ギガブレイクで
攻撃する流れだったが負けたそうです。

まあギガキラー持ち2体いる時点で負け濃厚ですね…
メタキン盾であとは素敵にペチペチ~♪
でもスラキャンサーが決勝に残ったのは以外だった。
ドラクエジョーカ2カテゴリ
最新記事
Google AD
ドラゴンクエストリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
